2016年1月22日金曜日

Windows 10のストアアプリなどでGoogle日本語入力を使って日本語入力ができないことがある。

会社では、Microsoft Surface Pro 3とLenove ThinkPad X240で、Windows 10を利用しています。日本語入力はキー割当を自由に変更できるGoogle日本語入力を使っています。

Surface Pro 3では問題がないのですが、X240では、ストアアプリなどで日本語が入力できません。この件について検索エンジンで調べてみると、次のWWWページが見つかり、記述の手順を実行してみましたが、改善されません。
Windows10でGoogle日本語入力やATOKが使えなくなったら再インストールが必要
http://ap-land.com/archives/11418
手順は、単にGoogle日本語入力をアンインストールし、インストールするだけ、うまくいかない時はもう一度、それでもだめなら諦めるというものです。

近いうちに修正する方法が見つかるか、それともOSやGoogle日本語入力でうまくシてくれるようになるとよいのですが。